田中みな実、NHKドラマに出演決定「新たな経験、願ってもないこと」と意欲

 NHKは7日、12月12日スタートの土曜ドラマ「ノースライト」の追加キャストを発表。元TBSアナの田中みな実の出演が発表された。

 田中は主人公の建築士が務める設計事務所の事務員役。田中は同局を通じ「横山秀夫さんの原作の重厚な世界観の中で新たな経験ができるのは願ってもないことで、かかわれることを幸せに思います」などのコメントを発表した。

 同ドラマは西島秀俊、北村一輝、宮沢りえらの出演がすでに発表済み。建築士である青瀬稔(西島)が依頼人から「あなた自身が住みたい家を建ててください」と依頼され完成させるも、1年後、その家が依頼人が引っ越すことなく放置されていることが発覚し…というストーリー。

 追加キャストは他に青瀬の同僚建築士・石巻役に柄本時生、青瀬に対抗意識を持つ建築士・能勢役に青木崇高が決まった。

 政策統括の佐野元彦氏は田中について「田中みな実さん演じる津村マユミは、北村一輝さん演じる岡嶋所長の幼なじみであり、誰よりも岡嶋を信じている、という役柄です。秘めた思いを、田中みな実さんがどう演じてくださるか、とても楽しみです」と期待を寄せている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス