文字サイズ

フワちゃん、杉田議員のブログ謝罪に苦言「ブログの女王、眞鍋かをりだってブログで謝らない!」

 YouTuber芸人のフワちゃんが2日、TBS系「グッとラック!」に生出演。「女性はウソをつける」発言をブログで認めた自民党の杉田水脈議員について「ブログの女王の眞鍋かをりだってブログで謝らない」「絶対出てくる」と語り、ブログ謝罪だけで済ませた杉田議員に疑問を投げかけた。

 番組では、自民党会合で性暴力被害を巡り「女性はいくらでもうそをつける」と発言、自民党の下村政調会長から口頭で注意を受けた後、ブログで発言を認めた杉田議員について特集した。

 会見などの説明ではなくブログでの説明となったことに、満を持してコメントを求められたフワちゃんは「いくら説明するのが上手じゃなかったりしても、自分の見え方を気にしてるのかなって。説明がうまくいかないからブログでやっちゃう、傷ついた人への、というより自分を守ろうとしていると私は思いました」とコメント。

 そしていきなり「ブログの女王の眞鍋かをりだって絶対ブログで謝らないよ!」「絶対出てくるはずだから」と、かつて“ブログの女王”の異名をとった眞鍋の名前を挙げたことからスタジオは爆笑。

 上地雄輔も「ブログは言い逃げできちゃうからね」と同調すると、フワちゃんも「ずるいなって思う」と苦言。志らくも「フワちゃんが言った通り、傷ついている人を守るのではなく、自分を守るっていうのはそう取られても仕方がない」と語っていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス