竹内結子さん死去 9月1日イベントでは笑顔で家族の話も

 女優の竹内結子(たけうち・ゆうこ)さんが27日、東京都内の自宅において首をつった状態で見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。40歳。埼玉県出身。関係者によると、現場の状況から自殺とみられ、警視庁が詳しい経緯を調べている。第一発見者は、昨年2月に結婚した夫で俳優の中林大樹(35)。遺書は見つかっていないという。

 竹内さんの最後の公の場となったのは、今月1日に都内で行われたサッポロ一番「おうちで偏愛フェス」キャンペーン開始式で、温かい家族のエピソードを明かしていた。

 次男出産後の初の公の場で、2015年のCMキャラクター就任時から家族が増えたことについて「この間に色んな変化があった。感慨深いですね」としみじみ。時の流れを商品に重ね「お湯を沸かすのもハラハラしながら見ていた、うちの子(長男)が自分で作るようになって。夫と一緒に夜食を作って、ヒソヒソ男同士の内緒話をしてる」と、笑顔を見せていた。

 この日はインスタグラムも更新。「新学期に向けて前髪作りました」と近況報告した。

 同キャンペーン関係者によれば、現在は対応を協議中。竹内さんの事務所からは連絡を受けているといい、何か決まり次第、コメントなどを出す予定だという。

 竹内さんは大正製薬「ALFE」のCMにも出演していたが、この日午後、公式サイトから竹内さんが写ったビジュアルが消え、商品の写真に変わった。

 ◆  ◆

いのちの電話

【相談窓口】

「日本いのちの電話」

ナビダイヤル 0570・783・556(午前10・00~午後10・00)

フリーダイヤル 0120・783・556(毎日:午後4・00~9・00、毎月10日:午前8・00~翌日午前8・00)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス