文字サイズ

小手伸也「気付ける距離にもいなかった…」竹内さん死去にやるせない思い

小手伸也
2019年、「コンフィデンスマンJP-ロマンス編-」で共演した小手伸也(左から3人目)と竹内結子さん(右から3人目)
映画「コンフィデンスマンJP」に出演した竹内結子さん(右から2人目)=2019年5月
3枚

 女優の竹内結子さんが死去したことが27日、分かった。40歳。自殺とみられている。所属事務所は公式ホームページで「本日9月27日、弊社所属の竹内結子が、自宅で亡くなりました。」と報告した。「詳しい状況は現在確認中です」としている。

 竹内さんが大物詐欺師・スタア役で出演している映画「コンフィデンスマンJP-プリンセス編-」(公開中)と前作「-ロマンス編-」(19年)で共演した俳優・小手伸也は27日に自身のツイッターを更新。「だめだ、言葉が見つからない」と動揺している心境をそのままつづった。

 思いもよらぬ訃報に小手は「みんなにLINEしたらいいのかな?僕から?誰のために?心配するふりをして落ち着きたいのは自分だろ」と自問自答。「悲しい、でももっと悲しんでる人がいる、僕は何も知らなかった、気付ける距離にもいなかった、僕は他人だ、すみません今自分のためだけに書いてます、少し落ち着きたい」と生々しくコメントした。

 さらに、少し時間を空けてツイート。やや冷静さを取り戻したのか「作品や共演者と絡めて感傷に浸ったり、憶測や職業柄で原因を判断したり、そういうのは、本当にやめましょうね。」と呼びかけた。続けて「僕はご飯を食べます。仕事があります。気持ちが落ち着いたら、僕の死生観の話をさせてください。自分の心の健康のためです。」と生きていることをいとおしむかのようにつづった。

 小手は「コンフィデンスマンJP」シリーズで、主人公ダー子(長澤まさみ)に協力する五十嵐を演じている。竹内さん演じるスタアは、ダー子があこがれる詐欺師として、劇場版から登場した。

 ◆  ◆

いのちの電話

【相談窓口】

「日本いのちの電話」

ナビダイヤル 0570・783・556(午前10・00~午後10・00)

フリーダイヤル 0120・783・556(毎日:午後4・00~9・00、毎月10日:午前8・00~翌日午前8・00)

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス