R-1王者・野田クリスタル 優勝特番で「アッコファミリー」入り目指す

 R-1ぐらんぷり2020を制したマヂカルラブリー・野田クリスタル(33)への特典として、カンテレ・フジテレビ系で特別番組「野田クリスタルの芸能界生き残りクエスト~憧れのアッコさんにゲーム作りました~」(10月11日、深夜0・30)が放送されることが25日、分かった。

 R-1決勝では、自身で制作したゲームを利用して“ひとり芸日本一”に輝いた野田が、芸能界での生き残りをかけ、和田アキ子(70)にかわいがられる“アッコファミリー”入りを目指すことを決意。超大物アーティストたちに協力を仰ぎながら、和田をモチーフにしたオリジナルゲームを制作する。どんな内容のゲームが完成したのか。

 野田は「優勝した後にコロナ禍になり、恩恵をほとんど受けられないままでした。そこで、気づいたんです。この世界は巨大な後ろ盾がないと生き残れない、と。いろいろ考えた結果、芸能界の中で、一番強くて強烈なのが“アッコファミリー”なんじゃないかということで狙ってみました」とコメント。

 和田にハマれるかと問われ、「番組の準備を重ねていく中で、厳しいんじゃないかなと。アッコファミリーの方々に話を聞き、アッコさんのことを知れば知るほど『これは厳しい結果になるぞ』と思いましたね」と本音を吐露。それでも、アッコファミリー入りへ向け、「死ぬ気でアッコさんにハマりにいきます!」と宣言した。

 また、R-1の優勝賞金500万円については「まだ残ってますけど、引っ越しをして、家具を全てチャンピオン仕様の“ツーランクアップ”にしました。あとは、“生き長らえるため”に使います」と告白。ようやく完成した『優勝者特番』に関しては「(今年は)やらないんじゃないかと思っていたんですけど、ギリギリ間に合いました」と安どしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス