文字サイズ

MBS辻アナ ラジオでG山本との結婚報告「ルール知らないのに」こっそり甲子園に

 プロ野球・巨人の山本泰寛内野手(26)と結婚し、第1子を妊娠中のMBS・辻沙穂里アナウンサー(26)が21日、日本一早い2025年大阪・関西万博応援番組を自称する同局ラジオ「ばんぱく宣言 われら21世紀少年団」(月曜、後9・00)に出演。結婚について初めて肉声でコメントした。

 この日は18年入社同期の三ツ廣政輝アナ(25)、19年入社の後輩・清水麻椰アナ(24)、野嶋紗己子アナ(24)とともに出演。結婚について祝福され、共演陣から拍手された辻アナは「(涙が)出そう。出そう」と感激した。

 三ツ廣アナは「付き合っている人がいそう。野球関係の人っぽい」と察していた辻アナの“結婚近し”を感じ取っていたという。辻アナは同期のきゅう覚に感心しながら、山本選手の関西遠征の際、甲子園球場を訪れていたといい、「MBSの人に絶対に会わないようにしようって思っていたけど、何回か会っちゃって」と明かした。趣味や友人と一緒を装ったとしつつ、「(野球の)ルールもわかんないくせにね」と笑った。

 夫と野球の話はしないといい、辻アナが「誰々はこんなこと言ってねって私が言うから、この(共演の)3人は会話にめちゃくちゃ出てくる」とした。

 辻アナと山本選手は同じ東京出身、慶大卒。辻アナはインスタグラムで「出会った日から今日まで一緒にいられる日も離れている日も、毎日大きな安心感で包み込んでくれた」と幸せ報告をしていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス