ウエンツ 上白石萌音との初共演で熱唱「楽しかった!」 ボイトレが同じ

完成披露イベントでトークをするウエンツ瑛士=東京・イイノホール(撮影・開出牧)
完成披露イベントで劇中曲を歌唱しこぶしを突き上げる(右から)ウエンツ瑛士、上白石萌音、ミキ・昴生=東京・イイノホール(撮影・開出牧)
2枚

 タレントのウエンツ瑛士(34)が21日、都内で映画「トロールズ ミュージック★パワー」完成披露舞台あいさつに、同作の吹き替えを担当した上白石萌音、仲里依紗、ミキの昴生、亜生らと登場し、初公開となる劇中曲を歌唱、ステージパフォーマンスを披露した。

 アクリル板で仕切られたステージで劇中曲2曲を熱唱したウエンツは開口一番「楽しかった!いい曲!」と満足そうな表情を浮かべると、隣りで歌っていた上白石萌音も「改めていい曲ですね!」と、瞳を輝かせた。

 上白石萌音とはボイストレーナーが同じということもあり、以前から共演を楽しみにしていたという。「アフレコは別々だったんですけど、今回、満を持して一緒に歌えるということで本当にうれしいです」と、歌唱前に意気込みを語っていただけに息もぴったり。途中、ミキ・昴生が2人のコーラスに割り込んできたが、動じることなく熱唱した。

 同作品の吹き替えがイギリス留学から帰国後に決まった“初仕事”だったというウエンツは「帰国後にお話を頂いたんですが、怠惰な留学生活を送っていたかもしれないぼくに声をかけて頂いて、これはもう期待に添えるようにやりますという気持ちでした」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス