文字サイズ

元NMB福本愛菜と一緒にジョギングができる!吉本「マラソンブ!」発足

 元NMB48のタレント福本愛菜(27)ら、吉本興業大阪所属のマラソン好き芸人、タレントらが「大阪マラソンブ!」を発足させた。第1弾イベントとして25日からの3日間、大阪府吹田市の万博記念公園で朝活プロジェクトと題したジョギングイベントを開催する。

 令和喜多みな実の河野良祐(33)、ネイビーズアフロ・皆川(27)らも参加。同公園開園前の午前8時から9時までの1時間、約5キロのコースを芸人、タレントと一緒に走る。25日は河野、26日は皆川が参加者と伴走。27日にイベントに臨む福本は「みんなが参加しやすいコース。初めての人でも置いて行かれないよう、優しく後方から支援します」と笑顔で呼びかけた。

 NMB在籍中の2012年、大阪マラソンに初挑戦し完走。以後、1年に1~2回のペースでフルマラソンに挑戦している。早起きして仕事前に運動することに目覚めたという福本は「気持ちにスイッチが入るし、目もぱっちり。顔のむくみもない。ふだんの倍くらい力が出る。シャキッとしますよ!」と“朝活”の効果を訴える。

 第2回神戸マラソン19歳以下の部優勝などの実績を持つ吉本興業のふるさとアスリート・松井一矢(26)もサポートする。福本は「5キロを1時間かけて走るので、速く歩くくらいのイメージ。いまが一番気持ちよく走れる時季。太陽の塔の写真を撮ったりしながら、ワイワイ楽しく走りたい。走ったことがない人でも、ちょっと体動かそうくらいの感じで来ていただけたら」とゆるさを全面に押し出す。

 コロナ禍で、目標にしていた大阪マラソンが中止になったが「マラソンブ!」のイベントを通じて、走る楽しさを伝えてきたいという。「女性やいろんな年齢層の人が参加できるように、距離別にしたり、ヨガやダイエットも組み合わせていきたい」と意気込む福本。25~27日まで、3カ月で24キロの減量に成功したダイエットタレントMitsumi(32)によるトレーニングも同時開催される。

 参加費は2000円。吉本興業のクラウドファンディングサービス「シルクハット」で、参加者を募集している。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス