文字サイズ

後藤真希、2年ぶり生パフォーマンスでAKB48とコラボ…柏木由紀は大感激

 元モーニング娘。でタレントの後藤真希(34)が、30日放送のテレビ東京系「テレ東音楽祭 2020秋」(後6・25)に生出演し、アイドルグループ・AKB48とコラボすることが17日、同局から発表された。AKB48の楽曲「会いたかった」「フライングゲット」「ヘビーローテーション」の3曲をメドレーで披露する。

 後藤が生でパフォーマンスを披露するのは、2018年6月放送の「テレ東音楽祭2018」以来。当時はモーニング娘。のデビュー20周年企画として、同グループの現役&OGメンバーとともに出演したが、今回は“ライバル”関係にあるAKB48の現役メンバーとのコラボとなった。

 AKB48加入前から後藤の大ファンだったという柏木由紀(29)はデイリースポーツの取材に対し、「この企画を聞いたとき、驚きと喜びと興奮で思わず叫びました!AKB48を卒業していなくて良かったです!(笑)」とハイテンション。「一瞬でもいいから後藤真希さんの隣で歌えたら、もう思い残すことはありません!」と感激しきりだった。

 後藤は1999年、3期生としてモーニング娘。に加入。同年9月に発売されたメガヒットシングル「LOVEマシーン」でセンターを務め、一躍スターダムを駆け上がった。02年9月にモーニング娘。を、07年10月にハロー!プロジェクトを卒業。08年6月にはエイベックス・マネジメントに移籍し、ソロ歌手としての活動を続けた。11年12月のソロライブをもって、芸能活動を休止。14年6月に本格的に活動を再開した。

 15年2月には、交際中だった一般男性と結婚。同年12月に第1子女児を、17年3月に第2子男児を出産。今年4月にはゲーム実況をメインとした「ゴマキのギルド」とライフスタイルを紹介する「ゴマキとオウキ」の2チャンネルをYouTube上に同時開設するなど、ユーチューバーとしても活動している。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス