文字サイズ

つるの剛士、怒 パクチー被害で米山隆一氏が「差別的」と…「こちら100%被害者!」

 タレントのつるの剛士が7日、ツイッターを更新。元新潟県知事の米山隆一氏が、つるのツイッターに「差別的」などとつぶやいたことに「こちらは100%被害者!」と猛反論した。つるのは4日に更新したツイッターで畑のパクチーを大量に盗まれたことを明かし、犯人が日本語が分からないと言い張っていることなどをつぶやいていた。

 米山氏は、つるのが4日にツイートした投稿をリツイートし「そのパクチーを取った人が外国人だとして豚泥棒が外国人という証拠はなく」「実家が養豚農家の身として言うなら、大量にと殺する手段を持たない外国人がこれを行うのはかなり困難で、むしろ同業者の可能性が高いと思われます。まるで外国人の犯罪かのように示唆してRTするのは極めて差別的だと思います」とつぶやいた。

 これにつるのは「養豚?僕は知りません!」と切り出し「もう一度言います。日本人でも外国人でも農産物を盗む行為は歴とした犯罪!こちら100%被害者!差別??現行犯!事実!」と猛反論。

 そして、今回は警察に通報はしなかったが「今後このような難癖つけられないように次こそ必ず通報します!近隣の畑も同じ被害があるので連携しながらより防犯に努めます!以上」とつぶやき、続けて「皆さん気分害してごめんね!!被害者側がなんで糾弾されなきゃいけないのか?!理不尽すぎてホントアタマくるわ」と怒りをにじませていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス