とんねるず石橋、清原氏からのエールに笑いこらえきれず…英語間違い?動画チャンネル

 とんねるずの石橋貴明が23日、YouTubeチャンネルを更新。「24分間テレビ」と題し、マラソンを行ったがそこに届いた元プロ野球選手・清原和博氏の応援メッセージがネットで話題となり、24日午前11時45分現在、リアルタイムツイートで7位まで浮上した。

 石橋はYouTubeチャンネルで「24分間テレビ~石橋が地球を救うかも」と題した動画を投稿。もちろん同日に行われていた日本テレビ系「24時間テレビ」を意識したもので、石橋はお台場から国技館までマラソンを行うという企画に挑戦した。

 必死に走る石橋へ、おぎやはぎ矢作兼、バナナマン、カンニング竹山ら後輩芸人が応援メッセージを寄せ、それが読み上げられたが、石橋が「キヨさんは?」とディレクターに尋ねた。キヨさんとは公私ともに交流の深い清原和博氏のことで、もちろん清原氏からも応援メッセージが届いており、ディレクターがそれを読み上げた。

 そこには「タカさん、いつも僕に勇気と希望をくれてありがとう」と感謝の言葉で始まったが、最後はなぜか「NOシャブ、NOライフ」と締めくくられていた。

 これに石橋は走りながらも笑いをこらえきれない。この清原氏が送った言葉は、日本語に直せば、「薬がなければ人生じゃない」となることから、ディレクターも「英語間違ってます!」と突っ込んでいた。

 石橋のYouTubeチャンネルはジワジワと人気が上昇し24日午前現在チャンネル登録者数は121万人。清原氏が登場し「男気ジャンケン」を行った回では再生回数576万回を突破した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス