一茂、高校生・藤井二冠の年収聞き「喝上げされないか」と心配

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂が21日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」で、藤井聡太二冠の年収を聞き「先輩に喝上げされないか」と心配するも、将棋ライターの松本博文氏から「ありません」と即却下された。

 番組では王位戦に勝利し、史上最年少で二冠となった藤井二冠について特集。将棋ファンを驚かせた封じ手のすごさや、今後の年収などにも触れた。

 番組によると、藤井二冠の昨年の年収は2108万円だったが、タイトルを取ったことや、八段に昇段したことで今年は年収4000万円を超えるのでは?との見方も示した。

 また、新型コロナの影響で高校も休校になっていたことを紹介すると、玉川徹氏は「そうか。高校生か!」と思い出したかのように言い出し「高校生で4000万円稼ぐのか…」としみじみ。

 羽鳥慎一が「来年3月まで高校生です」と説明すると、一茂が「これ、同級生の悪い奴が喝上げしないかな」「4000万円持ってるんだからちょっと出せとか」といきなり心配しだし、スタジオの吉永みち子氏も「しないよ!」と大笑い。

 解説で出演していた将棋ライターの松本博文氏も「藤井さんは愛知県の名門高校に通われていて、おそらくそんな喝上げとかはないと思います」と冷静に指摘。玉川氏は「でも、先生も教える気、なくなるだろうな」と心配していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス