テレ朝・斎藤ちはるアナ、一茂から藤井二冠と「結婚したいですか?」

 テレビ朝日の斎藤ちはるアナウンサーが21日、同局の「羽鳥慎一モーニングショー」で、長嶋一茂から藤井聡太二冠の年収を聞かされ「結婚したいですか?」と突如質問され困惑する一幕があった。

 番組では、王位戦を勝利し、最年少二冠となった藤井二冠について特集。その中で年収の変化についても触れた。

 番組によると藤井二冠の昨年の年収は2108万円だったが、今年は八段に昇段したことや、タイトルを取ったことで年収4000万円を超えるのでは?と紹介。あぜんとする斎藤アナの表情も映った。

 するとコメンテーターの長嶋一茂が突如、斎藤アナに向かって「どうですか?4000万円稼ぐ18歳」と質問。斎藤アナは「かっこいいですね」と即答すると、一茂は続けて「じゃあ結婚したいですか?」と聞いた。

 これに斎藤アナは苦笑いして「ふふふ、まあ、うん」と言うと、一茂は「お金を稼ぐからですよね?それでいいんですよ」「お金を稼ぐ人に女性はついていってという図式はずっと変わらない。それでいいんです」と斎藤アナの返事を支持。

 すると、玉川徹氏が参戦し「ぼくは斎藤さんには愛で(結婚相手を)選んで欲しい」と訴えるも、一茂は「愛も大事だけど現実的なお金も大事」と反論していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス