文字サイズ

LiSA 「鬼滅の刃」主題歌「炎」発売 シングル&アルバム同時リリース

 アニメ「鬼滅の刃」の主題歌「紅蓮華」でブレークした歌手のLiSA(33)が、シングル「炎」(ほむら)とアルバム「LEO-NiNE」の新作2タイトルを10月14日に同時発売することが12日、分かった。壮大なバラードに仕上がった「炎」は、「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(10月16日公開)の主題歌に起用。今月2日に公開となった同映画のプロモーション映像で曲が流れており、LiSAの“鬼滅継続”はファンの間で話題となっていた。

 3年ぶりの新アルバム「LEO-」には、「紅蓮華」が初収録される。昨年初出場したNHK紅白歌合戦でも歌唱した同曲は、100万ダウンロードを突破し、デイリー配信チャートで38冠を達成。ストリーミング再生数が国内1億回を記録するなど、驚異的な数字でも大ヒットが証明された。収録曲は他にフジ系ドラマ「13」の主題歌「愛錠」などで、13曲のラインアップ。

 ダブル新譜にLiSAは、「炎のように。ライオンのように。強く、たくましく、優しく、自分らしく、未来を最高だと信じながら、どこまでも進んで行けますように」と思いを込めていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス