高橋克実 「さっさと帰って」帰省者への非難手紙に「年齢問わずこういう世の中に…悲しい」

 俳優・高橋克実が10日、MCを務めるフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に出演。東京から青森市に帰省した60代男性の生家に「何を考えてるんですか?」「さっさと帰ってください!!」など、帰省をとがめる内容の紙が投げ込まれた騒動についてコメントした。

 男性は墓参りなどのため、5日に帰省。自主的にPCR検査も受けていた。

 高橋は「んー、やっぱり、今ネットで誹謗中傷ってありますけど、どうみてもこれ、書かれてる人(書いてる人)、若い人じゃなさそうだから、何だろう、年齢問わず、こういう世の中になってきてるんだな…。すごい悲しいですね、同じ町の人なのに…」と近年、ネット上での誹謗中傷が社会問題化しているが、ネットを利用している世代だけでなく、その上の世代の人によると思われる中傷に胸を痛めた。

 そして「何でこんなことを言われなきゃいけない…、PCRを受けてようが受けてまいが、墓参りに帰るぐらい、何で許してもらえないんだろう…。今のこのコロナがあっても…そういう人の気持ちのあり方…」と憂いた。

 もう1人のMC、安藤優子キャスターも「もし私がこういうチラシ(紙)受け取ったら、ものすごい傷つくし、嫌な気持ちになると思いますけど」と話し、「やっぱりコロナが拍車かけてますよね、なんかいやーな気分」と口にしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス