猫とアニメと快眠音楽のコラボ動画 「世界猫の日」の8日から配信開始

チャンネルのイメージ
2枚

 音楽レーベル「HolosMusic」は7日、新プロジェクトとして、猫とアニメーションと快眠音楽がコラボしたYouTubeチャンネル「Nekocha the sleepycat」(ネコチャ・ザ・スリーピーキャット)を「世界猫の日」にあたる8日の午前0時から配信すると発表した。

 チャンネルのコンセプトは「Nekochaはあなたが眠りにつくまで音楽を流し続けます…Nekochaと一緒に深くリラックス&ぐっすり眠れますように」。とにかく、癒やされたい!ぐっすり眠りたい!気分転換したい!という人に向けた癒やしのコンテンツだ。

 その中身は、メインキャラクターとなる猫「Nekocha」(ネコチャ)」と、飼い主の女の子との生活風景をアニメーションで描き、それを快眠音楽とともに24時間にわたり生配信するもの。楽曲は睡眠だけでなくリラックス、作業&勉強用、ヨガ、マインドフルネスなどとしても活用できるという。

 今後は登録者数の増加に応じ、登場する猫の数や流れる楽曲の数が増えていくという。関係者は「コロナ禍のストレスでなかなか眠れない方、また最近は暑さが増し寝苦しいと感じている方が多いと思います。まずは、このチャンネルで癒やされてみては」とアピールした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス