テレ朝「Jチャンネル」渡辺宜嗣キャスターが10月で交代、小松靖アナに

渡辺宜嗣キャスター(2007年撮影)
テレビ朝日・小松靖アナウンサー
佐々木亮太アナウンサー
3枚

 テレビ朝日は30日、10月から「スーパーJチャンネル」(月~金曜、後4・40)をリニューアルし、渡辺宜嗣キャスター(65)に代わり、小松靖アナウンサー(45)を起用することを発表した。

 渡辺氏は降板はせず、10月以降はコメンテーター兼スペシャルリポーターとして番組に出演する。渡辺氏は同局を通じ「視聴者の皆様に支えていただき、10年間走り続けてきました。心より感謝申し上げます。秋からは、ニュース番組の中に新しい風を吹かせるべく65歳の新たなチャレンジに取り組みます。今後ともスーパーJチャンネルを引き続きご支援いただきますようよろしくお願い致します」とコメントを寄せた。

 渡辺氏は2010年から同番組のメインキャスターを務め、14年にテレビ朝日を定年退職後も引き続き担当していた。

 小松アナは現在、「大下容子ワイド!スクランブル」で活躍中。キャスター就任にあたり「ニュースに接するスタイルが多様化する今、テレビに求められるものは何かを足元から見つめ、1人でも多くの皆様の役に立つ番組をお届けできればと思います」とコメントした。

 「-スクランブル」の小松アナの後任は、佐々木亮太アナが務める。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス