NGT48清司麗菜、新型コロナ抗体検査で陽性…グループ再出発に影響か

 アイドルグループ・NGT48の清司麗菜(19)が、新型コロナウイルスの抗体検査で陽性反応が確認されたことが28日、分かった。グループの公式ホームページで発表された。さらにスタッフ1人からも陽性反応が確認されたという。

 NGT48は今月21日、新潟市のNGT48劇場で会見し、8月初旬から最大6人での劇場公演再開するなど“再出発”を発表したばかり。今後は清司と当該スタッフの他、メンバーや関係者計69人全員がPCR検査を受けることが決定しており、再出発のスケジュールに影響を及ぼす可能性も浮上。NGT48の運営関係者はデイリースポーツの取材に「現時点では未定です」と話した。

 2人は、劇場公演再開に向けて27日に実施した抗体検査で陽性反応が確認された。ともに発熱や味覚、嗅覚障害などは認められず、無症状だという。PCR検査の結果が出るまでは、全員が保健所の指導のもと、自宅待機および健康観察を行うとした。

 AKB48グループでは、AKB48の田北香世子(23)が今月19日に新型コロナウイルス陽性が発覚し、20日から入院。26日に退院したと報告していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス