文字サイズ

日テレ・安村アナ 35キロ減量の「痩せむら」写真が反響…「別人」「心配」

日本テレビ・安村直樹アナウンサー(2017年撮影)
笑顔の安村直樹アナウンサー(「シューイチ」のインスタグラム@shu1tvより)
2枚

 日本テレビの安村直樹アナウンサーが24日、レギュラー出演する「シューイチ」の公式インスタグラムでダイエットに成功し、すっきりと痩せた「痩せ直樹完成形」の写真と動画を公開。ぽっちゃりキャラだったが、顔まで変わったような“別人”姿に反響が広がっている。

 安村アナは8カ月前、東京五輪開催に向けてダイエットを宣言。本来なら開会式が開催された24日に、「スレンダーボディを手に入れましたのでダイエットはここで一旦終了します」とダイエット終了を宣言した。

 実際に体重計に乗ると、体重は60・2キロ、体脂肪率12・2%、体年齢は18歳…という驚きの数字が!安村アナは「今年に入ってから25キロ、去年からだと35キロ痩せました」「“やすむら”改め“やせむら”です」と笑顔で報告。その後、「ダイエット終了のご褒美フラペチーノです」とフラペチーノを手に笑顔の写真も投稿した。

 インスタには、「カッコ良くなりましたね」「別人になっちゃった!」「すごい別人です」などと驚きの声が続々。安村アナは「無理なく痩せることができました」と話していたが、「痩せ過ぎで心配してしまう」「心配です」「痩せすぎでは?体調心配です」と急激なダイエットの影響を心配する声も届いている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス