重岡大毅 誰も知らない志村さんひもとく「-志村どうぶつ園」ディレクター役で主演

 8月22~23日に放送される日本テレビ系「24時間テレビ43」で、3月に70歳で亡くなったタレント・志村けんさんをしのぶ企画が、放送されることが25日、分かった。この日、同局系「天才!志村どうぶつ園」で発表された。スペシャルヒューマンストーリー「誰も知らない志村けん-残してくれた最後のメッセージ-」(8月22日、後9・00ごろ放送)として、ドキュメント映像とドラマで構成。ドラマ部分はジャニーズWEST・重岡大毅(27)がテレビディレクター役で主演する。

 芸を追究した志村さんは自分の素をさらけ出すことを良しとしていなかったが、04年スタートの「-志村どうぶつ園」で、動物に全力で愛情を注ぐ姿が支持された。番組の歩みを軸に、誰も知らない思いを抱えていた志村さんの物語、最後のメッセージをひもとく。

 今年のメーンパーソナリティーも務める重岡は「-志村どうぶつ園」開始時から、一緒に歩んできたディレクター役。「志村さんに触れさせていただく中で『職人』だったり『責任を背負い仕事を頑張る大人ってどういうことなのか?』を学ぶことができたら嬉しいです。僕なりのメッセージを届けられるよう、精一杯頑張ります」と意気込んだ。

 「-志村どうぶつ園」は9月で終了。10月から嵐・相葉雅紀(37)がMCを務める新たな動物番組が始まる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス