北村総一朗「えみちゃんねる」終了にショック「楽しい思い出持つことができた」

 俳優の北村総一朗(84)が、25日までに公式ブログを更新。上沼恵美子(65)がMCを務めていたカンテレ「快傑えみちゃんねる」が24日に最終回を迎えたことに「残念です。小生の大好きな、そして、時々出演させて頂いて、楽しい思い出を持つことが出来た番組だけに、『怪傑えみちゃんねる』の突然の終了はかなりショックでした」(原文ママ)と終了を惜しんだ。

 北村は同番組に、たびたびゲスト出演。番組収録時に撮影した、上沼ら共演者との写真を掲載し「上沼さんの小気味良い、回転の速い、ちょいと毒を含んだ胸のすくようなトークがもう聞こえなくなるのは、とても諦めきれない思いです」とつづり、色んなジャンルのゲストと交遊できたのも番組のおかげだと振り返った。

 無念さをあらわにしながらも「この偉大な番組の終了を、気持ちよく、迎えることにしたいと決意した次第です」とした北村。「それにしても25年間続いたと聞けば、その偉大さに今更ながら驚嘆するばかりです。一口に25年間と言いますが、これこそ至難の技、傑出した才能が集まり切磋琢磨してこそ、実現出来る事ではないでしょうか?」とし、上沼とともにMCを務めた大平サブロー(64)やスタッフにも敬意を示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス