嵐・二宮 主演映画に黒木華、菅田将暉 コスプレビジュアル初公開

 消防士姿の(前方左から)二宮和也、妻夫木聡(後方左から)平田満、風吹ジュン
3枚

 嵐の二宮和也(37)が主演し、俳優・妻夫木聡(39)と初共演する映画「浅田家!」(10月2日公開)に、俳優・菅田将暉(27)と女優・黒木華(30)が出演することが15日、分かった。

 写真家・浅田政志氏(41)が、消防士やバンドマンなどさまざまにコスプレした自身と家族の姿を収めた異色写真集「浅田家」の実話がベース。東日本大震災で写真を洗浄して持ち主に返すボランティア活動に触れる姿も通して、家族の絆と写真の持つ力を描く。

 菅田はボランティアで二宮演じる政志が出会う東北の大学院生・小野役。2人は映画「暗殺教室」(15年)などにともに出演したが、同じシーンはなかった。写真集を以前に見たという菅田は「笑いながら感動した記憶があります」と明かし「ぬくもりを大事にしたいなという思いで参加させていただきました」と撮影を振り返った。

 黒木は政志の幼なじみ・若奈役。映画「母と暮せば」(15年)以来5年ぶり2回目となる二宮との共演に「現場の空気をすごく和やかにしてくださり、細やかな所に目を向けられる方。気負わず演技ができるので楽しかった」とコメントした。

 また、政志の両親を平田満(66)と風吹ジュン(68)が演じる。兄役の妻夫木も含め「浅田家」のキャスト4人がコスプレしたビジュアルも解禁された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス