ぺこぱ・シュウペイは裸仕事NG 劇団ひとり「ナメくさってる」

 お笑いコンビ・ぺこぱが11日深夜に放送されたテレビ東京系のバラエティー「ゴッドタン」に出演し、シュウペイ(32)が「裸NG」としていることを明かした。

 この日の企画は、キングコング、ぺこぱ、空気階段の3組がゲスト出演し、コンビが互いのことをどれだけ理解しているかを見る「コンビ愛確かめ選手権」。相方の最近の悩みを予想する場面で松陰寺太勇(36)は「3行以上のせりふを覚えられない」と答えた。シュウペイはものを覚えるのが苦手だそうで、松陰寺は漫才のネタを書くときもシュウペイのせりふが3行以上にならないように注意しているという。

 しかし、最近は人気の上昇とともに、日本テレビ系「THE突破ファイル」でドラマに挑戦したり、CMに出演するなど、松陰寺以外の人が書いた台本を渡される機会が増えた。毎回苦戦するシュウペイの姿に松陰寺は「これ以上苦しんでるの見てられない」といたたまれない気持ちになっていることを告白した。

 相方を思う松陰寺の優しさをよそに、シュウペイの悩みは「上半身を脱ぐ仕事が嫌だ」だった。体を張る仕事に対して「そういうので笑いを取りたくない」とプライドをちらつかせるシュウペイに、松陰寺は「何ができるんだ、お前」とあきれかえるばかり。「裸NG」にしていると聞いた司会の劇団ひとり(43)も「ナメくさってんな」と爆笑していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス