井川遥 2児の弁当が料亭級「栄養価素晴らしい」「コドモになりたい」と反響

井川遥
井川遥のインスタグラム@loin.officialより
2枚

 女優・井川遥が9日、インスタグラムを更新し、子供たちの弁当の写真を投稿。できばえ、栄養バランスも含め、料亭レベルの完成度で反響を呼んでいる。

 井川は2006年11月にファッションデザイナーと結婚。09年6月に第1子長女(11)、12年7月に第2子長男(7)が誕生している。

 井川は9日のインスタで「今日はお弁当の日 テストの日の朝 元気にいってらっしゃい」と曲げわっぱに入った美味しそうな弁当とデザートの桃の写真をアップした。「#もう大人サイズ」と書いており、少し大きめの弁当箱が長女のもののようだ。

 この日のメニューは白米、とりの照り焼き、ちくわの磯辺揚げ、かぼちゃの天ぷら、たらこ煮、オクラの和え物、ピーマンの炒め物、きゅうりのナムルという旬の緑黄色野菜なども取り入れた弁当。見た目も料理本から抜け出たような完成度で美しい。

 フォロワーからは「栄養価が素晴らしいです!」「お野菜中心のバランスのとれたお料理と、これだけの品数…」「食育って大事ですね!私も食べたい」「栄養のバランスも考えられていてとても美味しそうな愛情弁当ですね」「愛情たっぷりの美味しそうなお弁当 ほんとに、何でも出来る美人ママ」「美味しそうですね。お子様が羨ましいです」などと栄養バランスのとれた料亭級弁当に絶賛の声が続々。中には「アナタのコドモになりたい(笑)」というコメントまで届いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス