文字サイズ

元MBS豊崎由里絵アナ「芸能界で売れてる人、性格いい人いない」

 昨年10月にMBS(大阪・毎日放送)を退社した豊崎由里絵アナウンサー(32)が5日、カンテレ「マルコポロリ!」に出演。毒舌キャラを炸裂させた。

 MBS時代は「痛快!明石家電視台」「プレバト!!」など数々の番組で進行役を担当。17年に同局勤務の男性と結婚し、19年に第1子を出産。一度は仕事に復帰したが、昨年10月に退社。今年2月から大手芸能事務所アミューズに所属し、フリーアナウンサーとして活動を始めている。

 この日は、元TBSの看板アナウンサー・枡田絵理奈らとの共演。広島・堂林翔太選手と結婚し、3児の母である枡田アナが「ずっと東京にいると、芸人さんとかにアナウンサーってちょっと丁寧に扱われる。関西のアナウンサーの方って、いい意味で雑にイジられてて、距離が近くていいなあ、ってうらやましくて。あれが愛を感じる」と話すと、「自慢にしか感じない」と毒舌全開。

 田中みな実がTBS時代、「TBSで一番(性格がいい)。こんな性格がいい人見たことない」と話していたことを、MCの東野幸治が明かすと、「多分関西の視聴者の方は性格のいい人、そんな好きじゃないと思うんです」と仰天発言。これに東野、ほんこんらスタジオの共演者は大爆笑した。

 東野が「ええ~っ?!うそやん!」と大笑いで返すと、豊崎アナは「だって、芸能界で売れてる人、性格いい人いらっしゃらないじゃないですか」とけろり。月亭方正は「すごいな~、フリーなったらこんなになるんや~」と番組に“爪痕”を残そうとする姿勢に感心していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス