石橋蓮司 佐藤浩市の「すごいんですよ~」に「心のこもってないヤツだな!」

 俳優の石橋蓮司(78)が3日、都内で主演映画「一度も撃ってません」の公開記念トークショーを行った。桃井かおり(69)、佐藤浩市(59)ら主要キャストと順番に電話をつなぎ、公開初日の喜びを共有した。

 4月24日公開予定だった本作は、新型コロナウイルスの影響で公開延期となっていた。やっとの思いで封切られたことに、石橋は「長い時間がかかりました。こういう状況で劇場に足を運んでくださる方がいると聞いて頭が下がります」と、観客に感謝した。

 感染予防のため、各キャストと電話でトーク。米ロサンゼルスから電話をかけてきた桃井は「すごい心配していたので良かった」と、初日を迎えたことに安堵(あんど)した様子で「蓮司には底力を見せてもらった。ただただお願いするのは長生きしてくださいということ」と、長い付き合いの盟友を鼓舞した。

 佐藤は電話トークのラストで登場。佐藤が「石橋蓮司さんを褒めれば良いんですよね。蓮司さんはすごいんですよ~」と棒読みで先陣を切ると、石橋は「心のこもってないヤツだな!俺はお前と三世代(父の故三國連太郎さん、息子の寛一郎)と付き合ってるんだぞ。気をつけろよ!ネタいっぱい持ってるんだから」とニヤリ。電話越しでも軽妙な掛け合いで会場を盛り上げていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス