元ZONE・MAI 第1子妊娠“夏の終わり”にママに「胎動に感動」不思議体験も

 大ヒット曲「secret base~君がくれたもの~」で知られるガールズバンド・ZONEの元ベーシスト、MAI(33)が第1子を妊娠していることが27日、分かった。安定期に入っており今秋出産予定。性別はまだ分かっていない。デイリースポーツの取材に「胎動にすごく感動しました。母の自覚が生まれてきて、体も心も変化し幸せを感じています」と結婚4年目に授かった子宝を喜んだ。

 新型コロナウイルスにより非日常の中でマタニティーライフを送る。「おなかの命を絶対に守らなきゃと気をつけてます。出産時に立ち会いができるか分かりませんし、1人で乗り越えるのは不安」と胸中を吐露した。

 14歳のときにZONEでデビューしたMAIは、14年に芸能界を引退。ヨガのインストラクターに転身し、16年には一般男性と結婚。18年にヨガ普及のため、芸能活動を再開。現在は故郷の北海道を拠点としている。

 不思議な体験も明かした。「ヨガで瞑想していたとき、旦那に似ている子供がフワッと降りてきて、私の中に入ってきたんですよ。その後、妊娠が分かって」。“夏の終わり”が過ぎると、夢と希望を抱えてママになる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス