「NiziU」30日プレデビュー Niziプロオーディション 9人が合格

 ソニー・ミュージックと、韓国の芸能事務所JYPエンターテインメントによる共同事業「Nizi Project」のオーディションで選ばれた9人が、ガールズグループ「NiziU」(ニジユー)を結成することが25日、分かった。1万人超の応募者から勝ち残ったメンバーは、30日にミニアルバム「Make you happy」を配信リリース。今秋のCDデビューを予定している。

 夢へと続く虹の架け橋を渡るメンバーが決まった。JYP創業者のJ.Y.Park氏(48)が総合プロデュースを手掛けた「Nizi Project」のオーディションは、昨年7月に日本国内とハワイ、ロサンゼルスの10都市でスタート。国籍を問わない1万人以上の応募から、最終審査にあたる昨年12月からの韓国合宿に、13人が参加した。

 デビューを目指して、歌やパフォーマンスのスキルを上げる中で、1人が途中脱落。合宿の模様は動画配信サービス「Hulu」などで放映され、JYPの先輩である2PMやTWICEのメンバーから激励も受けた。一時帰国することなく半年間に及んだサバイバルを完遂し、15~19歳の日本人女性9人が栄光をつかんだ。

 合格者と共に発表された「NiziU」のグループ名にはプロジェクトの名残を残し、仲間とファンを表す「U」と、「Need You(あながた必要)」という思いが込められた。J.Y.Park氏は「人は絶対にひとりで成功できません」と強調。最終順位トップのMAKO(19)は、「もっと夢を大きく広げて世界に羽ばたきたいなと、心から改めて思いました。デビューの機会をくださって本当にありがとうございます」とプロの自覚を胸に刻んだ。

 オーディションで歌った課題曲などを収めたミニアルバム「Make-」を、30日に配信してプレデビュー。才能に満ちたティーンエージャーが、“9色の輝き”を放ち始める。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス