手越祐也 会見同席弁護士にチャット盛り上がる「宮崎駿監督みたい」

 ジャニーズ事務所を退所したタレント手越祐也(32)が23日午後8時から東京都内で緊急記者会見を開いた。高野隆弁護士が同席した。新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言下で女性らとパーティーを開いたことなどが報じられ、5月26日から無期限謹慎となり、6月19日に退所が発表されていた。

 手越はダークネイビーのジャケットに黒いシャツ。登場すると「よろしくお願いしまーす」と明るくあいさつした。

 自身をめぐる報道について自宅で見ていたといい「あまりに事実と違う報道が多すぎた。しゃべっていいこと、しゃべっちゃいけないこともあった。真実をお伝えしたい」と述べた。

 手越は「事務所やメンバーとのトラブルは1ミリもない」「いまも事務所もNEWSもファンも心から大好き」と話した。退所については「3月からマネジャー、事務所の偉い人と話していた」という。その意図について「男手越32歳、もう1ステップアップしたい。変化しなければいけないタイミングが来た」などと述べた。

 同席した高野弁護士は、会社法違反(特別背任)などの罪で起訴され、保釈中に海外逃亡した日産自動車の前会長カルロス・ゴーン被告の弁護団を務めた大物。白髪の長髪で宮崎駿監督にそっくりであることから、チャットでは「宮崎監督みたい」「宮崎監督映して」「宮崎のが気になる」「宮崎駿がみたい」などと盛り上がった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス