たむけん オリックス、G大阪のビジネスファンを否定「関西でやるなら阪神」

 お笑いタレント・たむらけんじが6日、MBS「せやねん!」に出演し、新コーナー「たむスポ」で友人のサッカーJ1ガンバ大阪のMF遠藤保仁をインタビューした。オリックスのファンとしても知られるが「よくビジネスファンと言われるけど、関西でビジネスファンやるなら、阪神ファンやる」と口をとがらせた。

 たむらはG大阪のサポーターを公言し、またオリックスのファンとしても球場によく足を運んでいる。この日はG大阪の遠藤をインタビューしたが「私の人脈をフルに生かしてですね、たくさんのアスリートを連れてきたいと思います」と新コーナーに意欲をみせた。

 だがビジネスファンと呼ばれることには不満気。「関西でビジネスファンやるんやったら阪神ファンやる。そっちの方が、いっぱい仕事あるから。悲しいこと言わさんといて」とあくまでも本物のファンであることをアピールしていた。

 たむらはG大阪の本拠地「パナソニック スタジアム 吹田」にオーナーを務める「炭火焼肉たむら」を出店。また昨年からオリックスの本拠地・京セラドーム大阪でも特製コラボ牛カルビ弁当を販売している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス