山崎夕貴アナ、夫が不倫したら…「傷を癒やすのは相手女性からの慰謝料」

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサーが11日、同局「とくダネ!」で、自身の夫が不倫をした場合は、不倫相手の女性から慰謝料を請求すると語った。

 番組では、アンジャッシュの渡部建の不倫報道について特集。社会学者の古市憲寿氏から「妻側の立場だったら慰謝料、請求します?」と質問された山崎アナは「私は不倫されたことないんで、ちょっと」と苦笑。古市氏は「山崎さん、不倫じゃなかったでしたっけ?」と再確認すると「私は、結婚前なんで、ちょっと種類が違う」と笑った。山崎アナの夫のお笑い芸人・おばたのお兄さんは、山崎アナと交際中に浮気が報じられたことがあった。

 そして山崎アナは「私だったら、私の傷をせめて癒やしてくれるのは、相手女性からの慰謝料かなと思う」と、夫の不倫相手から慰謝料を請求するとコメント。これに小倉智昭は「もしそのまま結婚生活を続けるとしたら、ご主人との今後の関係性があるじゃないですか。そういうことを考えたらご主人としては慰謝料請求はやめてほしいという気持ちが強いと思う。その中で婚姻生活、それで逆にまずくなることもあるんで、非常に難しい」と助言していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス