今田耕司 岡村隆史は反省「もう一回頑張る人を応援する世の中であってほしい」

 お笑いタレント・今田耕司が6日、読売テレビで放送された「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」に出演。独身芸人の会「アローン会」のメンバーで後輩のナインティナイン・岡村隆史のラジオでの失言騒動について語った。

 岡村は4月24日にパーソナリティーを務めるニッポン放送「オールナイトニッポン」で、新型コロナウイルスの影響で、経済的に困窮した美女が風俗店で働くようになるという趣旨の発言をし、批判が殺到。同番組内や公式サイトなどで謝罪する事態となった。

 今田は「言葉のチョイスを間違ってしまったんやな」と話し、岡村について「繊細な子やし、そこが一番心配でしたね、大丈夫かな、って」と批判を浴びた岡村のメンタル面も心配だったことを打ち明けた。

 岡村とは直接連絡を取ったそうで「今回は自分が原因。反省もしてたし、LINEもちゃんと返ってきた」と伝え、「本当に反省して、謝って、許していただこう、と。本当に何もかも失うまで攻撃する…っていう(のは)。謝罪して考えを改めて、もう一回頑張る、っていうのを応援する世の中であってほしいなと思います」と訴えかけるように話した。

 最後は今田らしく「あとはチコちゃんに思いっきり怒ってもらいましょう」と締めくくっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス