小池知事「ちゃんと口紅してまいりました」先週会見で口紅忘れ困惑も…

 東京都の小池百合子知事が5日、都庁で定例会見を行った。小池知事は先週の5月29日の定例会見からマスクをせずに登壇しているが、そのときに口紅を塗り忘れていることが話題となった。この日も口紅に関する質問が飛び「今日はちゃんと口紅して参りました」と笑顔を見せた。

 この日の会見では、口紅の支出減少についての質問も飛んだ。小池知事は笑顔を見せ「今、消費傾向が大きく変わっていて消費が落ち込んだ。みんなお買い物にいかないわけですから。その代わり通販をご利用の方もいるが、相対として消費が落ち込んだのは、非常に大きなコロナがもたらした負の部分」とコメント。

 また、テレワーク化が進んだことも挙げ「今日は(自分は)ちゃんと口紅はしてまいりましたが」と、先週の会見でし忘れた口紅ネタを盛り込み「アプリによってはお化粧したように勝手に直してくれるアプリがあったり、だいぶ変わってきたと思います」と、自宅での勤務で化粧の仕方にも変化が出てきたと指摘した。

 そして「新しい日常を作る、そのさなかにいる。テレワークもせっかく始めたのに、なし崩し的に会社に行かなきゃとならないよう、このことは経営者として従業員を守る観点、社会を守る観点から徹底して進めて頂きたい」とテレワークの推進を訴えていた。

 小池知事は先週の会見終盤で「ひょっとして私、口紅忘れてる?」と気がつき、報道陣から笑いが起こる一幕があった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス