文字サイズ

志村さん、柴咲コウと貫禄ショット「#3月上旬撮影」…コメント欄は涙

 NHK連続テレビ小説「エール」の公式インスタグラムが3日、更新され、志村けんさんが演じる小山田耕作と、柴咲コウ演じる双浦環の2ショット写真が紹介された。同インスタグラムでは、コメントはほとんどが2桁だが、この写真は400件を超えるコメントと4万2000件を超えるいいね!がついた(3日午後5時現在)。

 この日の「エール」は、裕一(窪田正孝)が作った「船頭可愛いや」を聞いた環が、この歌を歌いたいといい出す。裕一らは環の歌で再びレコードを出したいとしたが小山田は拒否。環は小山田を訪ね、直談判する…というストーリーだった。

 インスタグラムでは「小山田耕三と双浦環。ただならぬオーラを放っています…!お2人のスマイルショットも」と紹介し、ハッシュタグでは「3月上旬に撮影」と撮影時期を明記した。

 志村さんの笑顔の写真にファンも「やはり涙が出てしまう」「この笑顔はもう見れないんですね」「この笑顔…泣けます」「2枚目を見たら涙崩壊でした」「すごくいい写真です」など、志村さんを思うコメントであふれた。

 志村さんは3月29日に新型コロナウイルス肺炎で亡くなった。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス