文字サイズ

「報ステ」富川アナが6・4復帰 木金限定…小木アナ&徳永有美アナと別チームに

 テレビ朝日は29日、新型コロナウイルスに感染した富川悠太アナウンサーが、メーンキャスターを務める「報道ステーション」に6月4日から復帰すると発表した。当面は木曜と金曜のキャスターを担当し、月曜から水曜はフィールドリポーターとして取材活動を行うとしている。文書でコメントも寄せ、「視聴者の皆様からいたただいたお叱りの言葉を、必ずいかしてまいります」などと綴っている。

 月曜から水曜は、現在代役を務めている小木逸平アナと、徳永有美アナがキャスターを担当。富川アナは木曜と金曜に森川夕貴アナとキャスター出演する。

 富川アナは4月3~4日に発熱があり、その後も息切れを感じるなどの症状があったが、同9日まで出演を続けた。同11日にPCR検査を受け、陽性と判明した。同21日に退院し、自宅療養していた。

 文書でコメントを発表し、「番組で繰り返し感染予防を呼び掛けていた立場にもかかわらず、このような事態を招き、大変なご迷惑をおかけしました。深く反省しております」と謝罪。医療従事者に感謝し「視聴者の皆様からいただいたお叱りの言葉を、これからの仕事に必ずいかしてまいります」とした。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス