元ももクロ・早見あかりの妊娠サプライズ発表に、百田夏菜子「先に教えて」

 元ももいろクローバーのメンバーで、女優の早見あかり(25)が24日、アンバサダーを務める発酵スキンケア「SOPHISTANCE(ソフィスタンス)」のYouTubeチャンネルの生配信で、第1子を妊娠したことを発表した。

 早見は、ももいろクローバーZの4人とともに「アンバサダー就任記念!リモート・トークライブ」を開催。脱退して以来という、英語を含めたももクロの自己紹介を披露するなどした。

 番組の後半で、リーダー・百田夏菜子(25)からメッセージを求められた早見は「本当は直接会って話したかったんですが、ファンのみなさんとみんなにご報告があります。おなかの中に赤ちゃんがいます」とサプライズ発表。ももクロメンバーは「きゃー」「おめでとう」「お母さんや…」「ママ!」と驚きつつも喜びを表現した。

 百田から「(妊娠期間は)どのくらいとか聞いてもいい」と尋ねられ「安定期に入ってて、秋ごろ出産予定」と報告。「会って言いたかったんだけど。(ファンの)みなさんにもこのタイミングでお話できたので」と笑顔を見せた。

 百田は「そろそろさ。ちょっと、先に教えてもらっていい」と指摘。早見のももクロ卒業報告もいきなりだったことを踏まえて、“クレーム”をつけた。これには早見も苦笑いで「迷ってたの。でも、このお仕事で会うので、どう伝えようかなと考えてたんだけど。まさかのマネジャーさんからこの形でっていう話があって、“また、サプライズですか”って」と状況を説明。百田は「10年たっても報告の仕方かわんないね」と笑わせた。

 メンバーの玉井詩織(24)は「一緒に遊びたい」と期待。百田が「モノノフ(ももクロファンの総称)にさせようね」と言うと、佐々木彩夏(23)も「次の(ライブの)チケット、関係者席じゃなく、ファミリーシートで取ろうね」と続いた。高城れに(26)は「幸せな気持ち。こっちがにやにやしちゃう」とそれぞれの言葉で祝福した。

 早見は「まずは報告ができたことに感謝して、元気な赤ちゃんを産むために、ママになるために成長していけたら」と誓った。早見は2011年にももいろクローバー(当時はZはなかった)を卒業し、女優に転身。18年7月に30代前半の会社員男性と婚約したことを発表し、同年12月に結婚した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス