乃木坂46 大人気番組の第4弾「46時間TV」放送決定!齋藤「今やるのが大事」

 女性アイドルグループ・乃木坂46が17日、『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」』(6月19日、後7・00)の記者会見をオンライン上で行った。メンバー45名が別々の場所から参加するという、同グループ史上初の会見。新型コロナウイルスの感染拡大で、芸能界も大きく影響を受けている状況だけに、齋藤飛鳥(21)は「今やるっていうのがすごく大事」と意義を強調した。

 コロナ禍でスタジオ収録やロケが大幅に制限される中、過去3回放送した大人気番組の第4弾が決定した。5月に卒業予定だった白石麻衣(27)を除くメンバー45人が一堂に会しての、46時間の生放送が敢行される。

 乃木坂46も今年に入り、ライブやイベントが軒並み中止に。“代名詞”とも言える握手会も当然、開催できない状況が続いており、ファンと触れ合う機会はなかなか訪れない。だからこそ、齋藤は「落ち着いてからじゃなくて、今やるっていうのがすごく大事」とキッパリ。梅澤美波(21)も「この時期にやるのはすごく挑戦的なこと」と言葉に力を込めた。

 関係者によると当日は「3密」を避け、45人それぞれがソーシャルディスタンスを保てる大規模スタジオからの放送を計画中。放送まで約1カ月あるが、担当者は「45人が集えればそれに越したことはないが、まだ分からない。(放送までに)情勢も変わってくると思うので柔軟に対応する」とコメントし、リモート出演も「可能性としてはあるかもしれない」とした。

 メンバーそれぞれが考えたゲームや企画に挑戦する手作り番組。現時点では、メンバー各々が約10分間の冠番組をプロデュースする「乃木坂電視台」や、深夜の恒例「人狼ミッドナイト」など4企画が用意されている。5日に20歳を迎えた与田祐希は「“脱・子供”できるように頑張りたい」と気合十分。生田絵梨花(23)は「46時間TVのために100時間くらい費やして(準備して)いることがある」とアピールした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス