里田まい&マー君一家は何でも手作り ダンボールでかるた、紙に描いた魚釣り

 ヤンキース・田中将大投手の妻で、タレントの里田まいが11日、インスタグラムを更新。手作りあふれる日常生活の一部を紹介した。

 今季は2300万ドル(約25億円)の年俸と報じられている田中投手。誰もが知るセレブファミリーだが、里田のインスタに紹介されているのは、ほっこりする「自家製たち」の数々だ。

 里田は11日のインスタで「最近の自家製たち。9枚ご紹介。」としてハッシュタグ(#)とともに、「自家製簡単スイーツ」「自家製ヘリコプター」「自家製たこ焼き」「自家製魚釣り」「自家製オムシチュー」「自家製カルタ」「自家製ペペロンチーノ(夫作)」「自家製道路や駐車場」「自家製福笑い」の写真を公開した。

 どれも温かみを感じるものばかり。「スイーツ」はホットケーキを切って、ホイップクリームをぬってイチゴやバナナをのせたもの。「ヘリコプター」は使い終わったティッシュの箱を再利用。「魚釣り」は紙に描いた魚の絵をくりぬいたもの。「かるた」はダンボールで手作り。「福笑い」も紙に書いてマスクのように鼻や目の部分を切り抜いたもの。

 「道路や駐車場」も紙に道路などを描き、車に見立てたブロックを置いている。そしてベーコンが入った「ペペロンチーノ」は田中投手の手作りだ。

 新型コロナウイルスの影響で一家は帰国しており、外出自粛が続く中、温かい家族時間を過ごしていることが伝わってくる。なお、夫妻には16年2月に第1子長男、19年6月に長女が誕生している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス