浅野忠信 「検察庁法改正案に抗議します」…きゃりーも、トレンド上位に

 俳優の浅野忠信が9日深夜に「#検察庁法改正案に抗議します」と投稿し、8日に審議入りした検察官の定年を65歳に引き上げ、定年延長も認める検察庁法改正案に反対する姿勢を見せた。「#検察庁法改正案」はツイッタートレンドの上位になっている。

 浅野以外にも著名人としては女優の小泉今日子が9日深夜から10日にかけて、自身の事務所のツイッターでハッシュタグ「#検察庁法改正案に抗議します」をつけての投稿を7連投。元NHKアナウンサーの堀潤氏が「ハッシュタグ #検察庁法改正案に抗議します が伸びている。元検察官にお話を伺った際に嘆いていました。『定年延長を認めてしまえば、例え今後政権が変わったとしても前例をつくってしまい歯止めが効かなくなる』」と投稿。

 きゃりーぱみゅぱみゅも「#検察庁法改正案に抗議します」と投稿した。お笑いタレントのおしどりマコは「三権分立の危機ですが五権分立の国もあります 台湾です 行政・司法・立法に加え、考試・監察で五権 人事院と会計検査院に力持たす感じ まぁそしたら、もりかけ問題や桜を見る会や定年延長やアホなこと起きないよね そしてコロナ政策は、台湾と日本どっちが良かった? 検察庁法改正案に抗議します」と投稿した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス