伊勢谷友介 オンライン会見でスクショタイム くしゃみも配信「焦ったー」

スクリーンショットタイムに「Loohcs」のLで決める伊勢谷友介
オンライン会見を実施した伊勢谷友介
2枚

 俳優・伊勢谷友介(43)が8日、学長を務める「Loohcs高等学院」の「#学びを止めるなプロジェクト記者発表」を、オンライン会見で行った。

 新型コロナウイルスの影響で通学できない全国の高校生100人に対し、パソコンとWi-Fi環境1年分を、同校のオンライン授業と合わせて無償提供するために、クラウドファンディングを実施。「経済環境が厳しくなり、学ぶことが難しくなっています。逆境を乗り越える力を届けたい」と支援を訴えた。役者業についても言及し、「私自身、ドラマの撮影が止まりました」と報告した。

 1時間に及んだ会見では、一部登壇者の回線が途切れたり、VTRメッセージの音声が流れなかったりと、オンラインならではのトラブルも発生。ラストには、従来のフォトセッションにあたる、スクリーンショットタイムが設けられた。

 司会者による締めのあいさつの後、伊勢谷は大きなくしゃみを一発。「配信、切れてるよね?!スミマセン、たどたどしくて。焦ったー」と共演者に謝罪する様子も、報道陣にばっちり公開されてしまっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス