志賀廣太郎さん死去 71歳、誤嚥性肺炎…脳血栓から懸命のリハビリも復帰かなわず

志賀廣太郎さん
 息もぴったりの「三匹のおっさん」、(左から)志賀廣太郎さん、北大路欣也、泉谷しげる=2014年1月
 共演の北大路欣也(中央)、泉谷しげる(右)が見守る中、劇中で急きょ取り入れたPPAPを披露する志賀廣太郎さん=2017年1月
3枚

 ドラマ「三匹のおっさん」などで知られる俳優の志賀廣太郎さんが20日午後8時20分、誤嚥性肺炎のため死去していたことが30日、分かった。71歳。所属事務所が発表した。葬儀は近親者のみで執り行い、後日、所属する劇団「青年団」の劇団葬をとしてお別れの会を開催する予定。

 「青年団」の平田オリザ氏はツイッターで「劇団員の志賀廣太郎が、2020年4月20日午後8時20分、誤嚥性肺炎のため満71歳で永眠いたしました」と志賀さんの死を公表。

 「2019年春に脳血栓で倒れて以降、復帰に向けて懸命のリハビリを続けてまいりましたが、かないませんでした」と、亡くなるまでの経緯を説明した。

 葬儀は遺族の意向で29日に近親者のみで行い、発表も遺族の意向で葬儀を終えた後になったという。また、新型コロナウイルス感染拡大という時節柄、平田氏も出席はかなわなかったという。

 平田氏は「今般のウイルス禍収束の暁には、劇団葬として、お別れの会を開催させていただく予定」としている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス