古川雄輝&竜星涼 W主演映画で胸キュンBLストーリー 心温まる純愛描く

 俳優の古川雄輝(32)と竜星涼(27)が、今秋公開の映画「リスタートはただいまのあとで」でダブル主演することが29日、分かった。中国、韓国も含め国内外で高い評価を受ける古川と、俳優・モデル・声優など多彩に活躍する竜星が初共演。人気コミックが原作の癒やし系純愛BL(ボーイズラブ)ストーリーに挑戦する。

 魅力あふれるコンビが、男性同士の心温まる純愛を表現する。

 原作はココミ氏による人気コミック。都会の生活に疲れて10年ぶりに故郷に帰った人生挫折中のツンデレ男子・光臣(古川)が、田舎暮らしの優しい方言おっとり男子・大和(竜星)と出会い、自分にない魅力を持つ相手に恋愛感情として次第に引かれていく。長野県千曲市と上田市で撮影された美しい景色と大自然も見どころの一つだ。

 古川は13年に主演したドラマ「イタズラなKiss~Love in TOKYO」が日本と中国で大ヒットし、18年には日韓合作映画「風の色」にも主演。中国のSNS「Weibo」のフォロワーは430万人を超えるなど、アジア圏でも高い人気を誇る。

 本作は、映画「白夜行」「植物図鑑」などをプロデュースし、人気ドラマ「三匹のおっさん」も手がけた井上竜太監督の長編映画監督デビュー作。井上監督にデビュー時から目をかけられている古川は「恩返しをしたいという強い思いを持って作品に挑みました。大自然の中でスタッフとキャストが一丸となって作り上げた作品」と力を込めた。

 竜星は俳優のみならず、16年にはモデルとしてパリ・コレデビュー。19年にはディズニーアニメ映画「トイ・ストーリー4」でフォーキーの吹き替えを担当とマルチに活躍する。傷ついた年上男性に優しく寄り添う役柄に「きっとどなたにでもある異性への感情が同性にも起こり得る、その過程を丁寧に描いた新しい作品になっています」と手応えを口にした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス