世良公則 甘利議員のSNSに「神経が理解できない」 蓮舫氏も「お国のために…ではない」

 歌手の世良公則が29日、ツイッターを更新。自民党・甘利明衆院議員のツイッターでの発言に怒りをあらわにした。

 甘利氏は29日、「東日本大震災しかり、危機の時こそ日本人は世界の尊敬を集めました。要請だけで接触をここまで減らせる日本って、やっぱり凄いですね。あと一息です。ゴールデンウィークをステイホームで『さすがニッポン!』って、もう一度世界に言わせませんか。」とツイートした。

 世良は「政府の援助無しでここまで弱りきっていても『今は我慢する時』と自分に言い聞かせ努力するのが日本人。そんな国民に政府は『はいはい。良くできました。もう少しです。頑張りましょう』と言える神経が理解できない。」と、精神論とも受け取れる発言に、“無神経”と指摘した。

 この世良の投稿に、立憲民主党・蓮舫参院議員も「甘利代議士のTweetに私も違和感を覚えました。『さすがニッポン!』と世界に言わせるために頑張っているんじゃない。命を守るために踏ん張って頑張っているんです。だから、自粛と補償はセットにするのが政治です。国家のために、お国のために我慢しろではないんです。」と同意ツイートを発信している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス