文字サイズ

おかあさんといっしょの歴代お兄さんお姉さん リモート大合唱で元気と笑顔を届ける

 NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」の第11代体操のお兄さんを務めたタレントの小林よしひさ(38)が29日、公式YouTubeチャンネルに、同番組の歴代出演者とともに「大集合 ぼよよん行進曲」を合唱する動画を投稿した。歴代のお兄さんとお姉さんが動画上に大集結。めったにないコラボで美声を響かせた。

 新型コロナウイルスの影響で外出自粛を余儀なくされている子供たちや家族に「元気や笑顔を届けたい!」との思いで、小林が同番組の歴代お兄さんやお姉さんに声をかけ実現したプロジェクト。林アキラ、はいだしょうこ、佐藤弘道ら16人で人気曲「ぼよよん行進曲」をそれぞれ家からリモート大合唱した。

 8代目うたのお兄さんの速水けんたろう(58)も出演予定だったが、新型コロナウイルス感染のために出演できず。この日、小林のブログにコメントを寄せた速水は「大変申し訳ないです。それと同時に悔しい気持ちでいっぱいです」と心境をつづり、現在の体調について「だいぶ元気になりましたが、必ず完全復活して、元気にステージに立ちたいと思います。待っていて下さいね!」とメッセージを送っていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス