ひるおび!江ノ島“パトロール” 恵俊彰「初めてです、1人もいない!」

 TBS系「ひるおび!」では、連日、冒頭に江ノ島海岸の映像を流しているが、28日放送では、最近では初めてほとんど人がいない海が映し出され、恵俊彰も「いいことですね」と喜んだ。

 同番組では連日、その日の江ノ島のライブ映像を冒頭に流し“パトロール”。週末には多くの人が押しかけたことで、神奈川県知事や藤沢市長らも「来ないで」と観光客に呼び掛ける事態となっているが、前日までは海岸にも多くのサーファーが海に入る映像が「ひるおび!」でも映し出されていた。

 だがこの日は人影はなし。恵は八代英輝弁護士へ「見ました?海?」と呼び掛け。八代弁護士は「見ました。ただこれ、波がないせいだと思います」と海が凪となっているからサーファーがいないのでは?と分析。

 だが恵は「でも、いいことですね。初めてです。1人もいない…」と江ノ島ライブ中継を行ってから“初”の無人海岸に笑顔。ただカメラが動くと遠くに黒い棒状の影が…。必死にカメラがそこに寄ると、その黒い棒がかがんだことから、これが人間だと発覚。恵は「1人はいましたが、これなら大丈夫な感じがしますね。十分距離をとって」と安心した様子だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス