平野レミ スッピン豪快料理動画に反響 はさみでカット、卵の殻投げ捨て

 料理愛好家の平野レミが25日、ツイッターにすっぴんで料理する動画を投稿。その豪快さにファンは歓喜した。

 「皆さん、おうちゴハン頑張ってますか?皆さんの力になりたくて、私もノーメイクで頑張りました(笑)」との投稿で、動画に登場。自宅のキッチンとみられる場所で「こんにちは。平野レミです。今日はお化粧してませんからね!」と、自身の写真を貼ったお面で顔を隠して説明した。メニューについて「ふわふわニラ玉を作ります!」と、時折すっぴんの顔をはみ出させながら説明した。

 卵、はんぺん、ニラとナンプラー、油だけで作る簡単レシピを公開。「今日はね、包丁を使いませんよ!」とキッチンばさみを使うレシピを紹介した。

 はんぺんにはさみで半分に切り込みを入れ、手でちぎってビニール袋の中へ。卵を割り入れると、卵の殻は少し離れたシンクへズドン!と投げ捨てた。袋の中で卵とはんぺんをぐちゃぐちゃにもみ込み、ニラははさみでざくざく切ってフライパンで炒めた。そこに卵液を注いで炒めると、あっという間にでき上がり。

 助手役の人物が時折、お面をずらして平野のすっぴんを丸出しにしてしまうと、平野は「あっはっはっは!やめろ!」と楽しそうに制止。自慢の一皿を「ご飯にも合うしパンにも合うし、めちゃめちゃおいしいからね!」と力説した。愉快な投稿はフォロワーから「元気もらいました」などと大好評で、8時間で13万超の「いいね!」がついた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス