岡江さん死去「悔しくて悔しくて」夫の大和田獏、娘の大和田美帆が談話

岡江久美子さん
「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー」に選ばれた大和田獏(左)と岡江久美子夫妻=2013年11月12日
2枚

 女優の岡江久美子さんが新型コロナウイルスによる肺炎により23日、都内の病院で亡くなった。63歳。所属事務所が公表した。

 今月3日に発熱し、しばらく様子をみるように指示されていたが、6日朝に急変し、緊急入院していた。

 事務所によると、昨年末に初期の乳がん手術を受け、1月末から2月半ばまで放射線治療を受けていた。免疫力が低下していたことで重症化した可能性があるという。

 夫の大和田獏と、娘の大和田美帆はそれぞれの家で外出自粛しており、現在症状は出ていないという。この日、2人は連名で、報道各社へのファクスで談話を発表した。以下、その全文。

 「岡江久美子が4月23日5時20分に新型コロナによる肺炎のため、永眠いたしました事をご報告いたします。今はただ残念で信じがたく、悔しくて悔しくて他は何も考えられない状態です。どうかそっと送って頂きたいと願っています」

 「仕事関係者の方々、ファンの皆様、ご友人の皆様、長いお付き合いを感謝致します。また、全力を尽くして治療にあたって頂いた医療関係者の皆様に心から感謝いたします。ありがとうございました」

 「皆様、コロナウイルスは大変恐ろしいです。どうかくれぐれもお気をつけください」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス