文字サイズ

「報ステ」代役・小木アナ 激務で体調心配の声 進行ぶり高評価も

 新型コロナウイルスに感染した富川悠太アナウンサー(43)に代わり、テレビ朝日系「報道ステーション」でメインキャスターを務める小木逸平アナ(45)の評価が急上昇している。

 小木アナは13日から「報ステ」の月~木曜担当のメインキャスターに。もともと金曜日の担当だったが、非常事態で急きょ、平日すべてを担当することとなった。

 17日夜に「報ステ」に出演した小木アナは18日早朝の「週刊ニュースリーダー」(土曜、前6・00)こそ出演していなかったが、19日早朝、サブキャスターを務める「サンデーLIVE!!」(日曜、前5・50)には通常通り出演した。

 週明けの20日も「報ステ」に出演したことから、ネット上では「今日も富川アナの代打で小木アナ出てる」「逸平ちゃん頑張れ」「テレ朝小木アナずっと出てる…」「週末も出てますよね? お身体お大事にしてください。」「小木アナ体に気をつけて。」などと激務から体調を気遣う声が多数書き込まれている。

 また、落ち着いた進行ぶりに「小木アナ 落ち着いてみてられる」「声聞きやすい」「安定感」「分かりやすく優しい話し方が良い」などと高評価の声も目についた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス