「だいじょうぶだぁ」公開 田代被告に「まじで更正しろよ」の声

 先月29日に新型コロナウイルス感染による肺炎のため70歳で亡くなった志村けんさんが出演した、フジテレビ系バラエティー「志村けんのだいじょうぶだぁ」の動画が18日、志村さんの所属事務所「イザワオフィス」のYouTubeチャンネルで公開された。

 動画は10本が順次公開される。#1を「広告のない動画」、#2~#10を「広告付き動画」として公開し、得られる収益のうち、必要最低限の経費を除いた全額を、日本赤十字社に寄付する。

 「-だいじょうぶだぁ」は1987~96年に放送された番組。「イザワオフィス」によると、諸般の事情により、テレビでの再放送などはほぼ行われておらず「今後についても限りなくゼロに近い状況」だという。

 この日公開となった#1には、同番組に出演していたタレント・田代まさし被告の姿も。番組終了後に覚せい剤取締法違反で逮捕され、現在も公判中だけに、YouTubeのコメント欄には「田代、これをみてまじで更正しろよ。公式アップは志村けんからの最後の田代に対する更正の導きな気がする」「やはり志村は偉大だ。そして田代が出ていても惜しみなく公開してくれたイザワオフィスに感謝」「マーシー観てるかな?イザワオフィスさんが心よく載せてくれたんだからもう前に進むしかないぞ!志村さんが天国から見てますよ」と田代被告への激励や、「イザワオフィス」の英断への感謝のコメントが多数寄せられた。

 田代被告は志村さんの訃報が伝えられた3月30日、「志村さんより僕が逝くべきだったと思いました。悲しくて心の整理が付きません。1番、脂の乗っていたころにたくさんの番組でご一緒させていただいたことを幸せに思います」などとコメントしていた。田代被告は、覚せい剤取締法違反(所持、使用)と大麻取締法違反(所持)の罪に問われ、一審仙台地裁判決を不服として控訴している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス