フジのアナウンサーが日テレに“出演”し早口言葉対決

 フジテレビの佐野瑞樹と榎並大二郎の両アナウンサーが18日、日本テレビの「ズームイン!!サタデー」に“出演”し、早口言葉対決を行った。

 番組では、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、さまざまな芸能人が自宅で撮影した動画をネットにアップしているという話題を扱った。この中で、日テレのアナウンサーも同局の公式YouTubeで早口言葉動画をアップしていることを紹介した。

 さらに、17日にフジテレビの公式YouTubeで佐野&榎並アナが挑戦状をたたき付けていたことを明かし、動画もオンエア。フジの両アナが日テレの地上派に登場する形となった。

 動画では榎並アナが佐野アナに日テレの早口言葉動画を見せて「燃えるなって思いません?」と闘志を燃やした。「やりたいの?」という佐野アナに榎並アナは「やりたい」。局の垣根を越えた対抗戦が一方的にぼっ発した。

 榎並アナは日テレの青木源太アナ、佐野アナは同局の辻岡義堂アナにそれぞれ挑戦。同じ早口言葉にチャレンジしたが、ともに途中でかんでしまいあえなく敗れる結果となった。

 番組の司会を務める辻岡アナは「ありがたいです。うれしいですね」。五輪企画などで、他局のアナウンサーが出演することはあっても、通常の番組に登場するのはレアケース。非常時だからこそ成立する思わぬコラボに感謝していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス